キャンプ ブログトップ

snowpeak ソフトクーラーボックス 修理完了 [キャンプ]

家で保管中に飼い猫にかじられたsnowpeak製の
ソフトクーラーボックスの修理が完了してメーカーから帰ってきました。

こちらがかじられて内側のシールに開いた穴です。
気が着いた時には、結構ひどくやられていました。
後の祭りですが仕方がありませんのでメーカー修理依頼です。

約1週間ほどで修理は完了して戻ってきました。
修理費用は、2,500円程度でした。
修理代が予想より安く抑えられていて助かりました。

修理内容としては、2か所の大きな穴は、角丸にした共布をシームグリップで張り付けてあります。
また、その他に、小さな穴が開いていたので、その部分は、直接シームグリップを塗り穴を塞いてあります。

相当な数の穴、うちの猫は、噛んで開けていたようです。
猫は嗅覚が鋭いため、クーラーボックスの内側の微かな食べ物の匂いに反応して
噛んだのでしょう。
今度から保管部屋の扉は常に閉めておくようにしています。

たぶん購入してから10年ぐらいは経っていますが、今回修理も終わったので
まだまだ使えそうです。

無印良品 津南キャンプ場 ソロ・キャンプ (携帯電話のカメラ編) [キャンプ]

携帯電話のカメラで撮った画像を掲載しておきます。
あまり楽しい画像ではありませんがご容赦を。

キャンプ場へチェックインの前に
国道117号沿いの津南クアハウスで温泉につかります。

117号線 車幅が広くて走り易いです。がスノーシェードジェットは狭くギャップが...

くねくね道を登っていきます。

6kmほど登ってキャンプ場のセンターハウスに到着

寒いのでストーブを焚きます。

台所(クーラーボックス、ごみ箱)

ソファー(コット)

ランタン。持参した大型のガソリンランタンが不調(汗)。このガスランタン2つで凌ぎました。

鍋でご飯を炊きました。

紅葉にはまだ少し早いです。
キャンプ場から薬師湖と山伏山を望む 頂上は標高900mぐらいかな。キャンプ場は600mぐらいです。

無印良品 津南キャンプ場 ソロ・キャンプ [キャンプ]

3連休を利用して新潟県の津南町にある無印良品津南キャンプ場に2泊してきました。
家族はキャンプはもういやだということで相手にされず、一人でのソロ・キャンプです。
まぁ、一人のほうが気楽ですし...
ちょっと写真が多くなりますがそこは個人のブログということでご容赦を。

お昼少し前に到着。チェックインは正午からでしたが、ご厚意で早めに入れてもらえました。
スクリーンタープを設営し終えたところで雨が降ってきました。
リアゲートをタープ下へ移動して、荷物を下ろします。

雨が夕方に上がり、今回野営地となったC38サイトです。相当広いです。

車の写真も、今回はテントは設営せずに、車のリアゲートを倒したカーゴ室に寝ることになります。
完全にフラットになるのでかなり快適に眠れます。ホテルレガシィ(爆)です。

ちょっと見ずらくてスミマセンが、サイトの位置は、赤矢印の部分です。
ここのサイトは人気が高いようで直ぐに週末は予約が入ります。

隣のサイトと少し離れており、また、信濃川が形成した河岸段丘の景色が見事なのが理由だと思います。
サイトから撮影した津南町の様子です。

サイトの周りはススキの壁で覆われています。

天体写真撮影に挑戦しました。
あまり上手く撮れていませんでした。さらに腕を磨いて精進します。

シリウス

良く分からない星座(爆)

カシオペア

三日間とも、雨が降ったり止んだり晴れたりと目まぐるしく天候が変わりました。
2日目は、近くの温泉に行って、それ以外は読書をして時間を潰していました。

最終日も雨が降っており、タープは濡れたままルーフボックスへ入れて
9時30分に早めにチェックアウト。幸い、関越自動車道も渋滞前に通過して、関越、外環、常磐と乗り継ぎ午後1時30分に帰宅です。

帰ってから濡れたタープを干して無事終了です。
今日は、関東地方は28度ぐらい、日中の気温が高く半袖、短パンで過ごせる陽気でしたね。

コールマン アウトレットショップ 松戸 [キャンプ]

コールマンのアウトレットショップが松戸にあります。
自宅から近く、ゴールデンウィークのキャンプ用にホワイトガソリンを買ってきました。
お店は、キャンプ用品を買い求める人でごった返していました。

キャンプ用品を買ったのは、2年ぶりぐらいです。
キャンプも行く回数がめっきり減りました。1年に一度行くか行かないかぐらいです。
キャンプも楽しいですが、むしろ、その後、予約している温泉宿の方が楽しみです。

今年のゴールデンウィークは、高速道路の値下げにより激しい渋滞が見込まれていますが
頑張って雪解けの津南まで行ってきます。

コールマンアウトレット松戸

無印津南キャンプ場 [キャンプ]

新潟県の無印津南キャンプ場へ行ってきました。
一区画がとても広く、お隣さんとはススキのカーテンで仕切られており
とてもプライベートな空間のキャンプフィールドです。
余計な施設が一切無く、大自然を満喫できますよ。

カーゴルーム、ルーフボックスも荷物満載です。
いつも荷物の出し入れに苦労してます。
でも、大荷物にも文句も言わない頼もしい相棒です。
道具として使い倒します。

すっかり秋の気配です。
帰りの撤収では、雨にたたられましたが、それもまた楽しいものです。

無印良品津南キャンプ場

共通テーマ:自動車

カンパーニャ嬬恋キャンプ [キャンプ]

連休を利用して無印良品のカンパーニャ嬬恋へキャンプに行ってきました。
広大なキャンプ場でGWにも関わらずサイトには空きがあります。
久しぶりのキャンプでマイナスイオンを浴びてきました。
無印良品の経営するキャンプ場は、津南、南乗鞍、嬬恋の3箇所ありますが
いつも空いていてお勧めです。特に津南はサイトが広くていいですよ。
今年は豪雪のためGWにはオープンが間に合いませんでした。
良い景色以外余計なものは何もない素敵なキャンプ場です。

カーゴルームに荷物満載で後ろが下がり気味でウィリー状態です。
ローダウンはしてません。