SSブログ

栃木県太田市 金山城 訪問 [旅行]





週末を利用して日帰りで栃木県太田市にある金山城を訪問しました。

栃木県の太田市は、自動車メーカーのスバルの群馬工場があるくらいで、あまり観光するところも無いという印象です。

あしかがフラワーパークの夜間のライトアップを見学に行くついでに、太田市の金山城跡に立ち寄って来ました。

ちょっとした山の上にある山城ですが、思っていたよりも、奥行きがあり、奥の本丸まで歩くと時間がかかります。山の中の小道を歩いていくと、物見台、土塁、堀、馬曲、円形の貯水池などが見学できます。それぞれが見事な石積で出来ていて、重機の無い戦国時代に良く造れたものだと思います。
IMG_0286.JPG
IMG_0301.JPG
IMG_0315.JPG
頂上まで行くと、北関東の景色が四方一望できます。特に眼下に見える太田市の市街地が見えますが、また、夜景も綺麗です。

IMG_0336.JPG
IMG_0357.JPG
IMG_0386.JPG
IMG_0393.JPG
お土産に、伊勢屋のお菓子です。
IMG_0392.jpeg




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

・・・

群馬県でっせ!
by ・・・ (2019-02-26 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。