SSブログ

家庭菜園と卵の収穫です [園芸]

我が家の家庭菜園で取れたトマトとなすです。
トマトは、連日3,4個ほど収穫が出来て食べきれないほどです。
今年は、気温が高いため、トマトは特に発育がいいです。
トマトパスタやスライスして頂いています。

DSC_1030.jpg

教えてもらったのですが、トマトに砂糖を掛けて食べると意外においしいです。
おやつ感覚で食べられます。
お試しください。

また、雌鶏を2羽飼っていて、毎朝、新鮮な卵を頂いています。
雌鶏は、昨年の6月から雛鳥の段階から育てた鳥です。
一年間でかなり大きくなりました。



我が家の苦瓜のグリーンカーテン [園芸]

昨日撮った我が家のグリーンカーテンです。

プランターの鉢植えで苗から植えて約1か月になります。
一番高い枝は、もう、一階部分を超えそうですね。
もう蔦が絡まるネットが無いから、どうなるでしょう。

気が付くと数日で30㎝位伸びているときもありびっくりします。
西日があたる部分の窓に設置したので、早く窓を覆うようになると
天然のカーテンとなってくれます。

黄色の花が咲いていて、自然が豊かな(田舎)我が家では、
蜂や蝶が自然受粉してくれます。ありがたい。

こちらは、先週金曜日にすでに、梅雨が明けたと気象庁が発表しました。
今年は、苦瓜君、カーテンよろしく、それから、美味しい苦瓜もたくさんよろしく。

IMAG0011.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。