SSブログ

BH5 車検3ヶ月前の事前見積 [メンテナンス LEGACY BH5]


総走行距離 219,316km

先日、車検3ヶ月前の事前点検のため、入庫しました。
事前に、不具合等を見つけて、車検費用を事前に把握しておくためです。

総額20万超えですが、バッテリー交換を自分で行えば、17万程度なので、いつもの車検費用よりはぐっと抑えられたと思います。

検査の結果、以下のような点で不具合がありました。

1. フロント左右のスタビリンクのゴムブッシュ破損 (要交換)
2. ラジエターLLC液の交換 (お勧め)
3. バッテリー交換 (お勧め)

ブッシュの交換は、車検時に、ディーラーに交換をお願いします。ラジエーターLLC液については、前回の交換から約20,000kmほど走行しているので交換予定です。

バッテリーに関しては、ネット通販で購入して、自分で交換した方が、かなり安上がりなので、アマゾンで購入して交換済みです。

バッテリーは、前回の交換から、約4年9ヶ月経っています。まだまだ、セル一発でエンジン始動でき他のですが、これから冬場ですし、出先でエンジンがかからないと、ヒーターを使用できずにJAFが駆けつけるまで、凍えるのは嫌なので交換しました。車検も通すことにしましたし。

前回、点検した時に、エンジンヘッドカバーのシールからオイル漏れがあったと指摘ありましたが、4月末にオイル交換した時に、WAKOのエンジンパワーシールドを一本注入しておいたのですが、効果があったようです。
1.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

マッハ☆イッタ

こんにちはぁ~|ω・`)ノ ヤァ

LLCの交換、勧められました???
僕が行くDraでは、今時は環境のこともあって交換はせず、錆止め消泡剤入りのトリートメントを入れ、7年間無交換でした。
色が深緑になってきて、気に入らなかったのでDIY交換しましたが・・・

1も2もDIYしたら、14万くらいであがりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by マッハ☆イッタ (2017-12-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。