SSブログ

自然気胸による緊急入院(4日目 退院) [日常]


自然気胸による緊急入院(4日目 退院)

睡眠導入剤のおかげでぐっすりと眠ることが出来ました。朝食をすませ最後のレントゲン撮影後、先生が見えられて退院となりました。

ただ気泡自体は残っているので再発する可能性があり何かあればまた来てくださいとの事でした。気になる3週間後の米国出張について尋ねたところ、「完全に大丈夫とは言えませんが、今までも何回も飛行機に乗られているので、大丈夫でしょう」との事でした。

飛行機で高度が上昇すると、機体内の気圧が850hPaくらいに落ちるので、ブラが膨らむため、亀裂が入る危険性があるのです。

退院1週間後に予約を入れた通院を行いました。レントゲン撮影などは無く退院後の経過をヒアリングされました。それだけで診察は終わったのですが、ふと、傷口の絆創膏がまだ残っており取ってもらおうとナースに声をかけたところ、抜糸も済んでいなかった様で、急遽、診察室に呼ばれました。その場で、消毒をして抜糸して頂きました。てっきり、糸が溶けて無くなるのかと思ったのですが、私のは、抜糸が必要でした。

また来年の8月5日にレントゲン撮影をして手術入院の予約を入れました。この際、夏休みを利用して、入院して手術をしてしまおうと思います。来年の夏は、病室で東京五輪をテレビ観戦することになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。