SSブログ

川治温泉と日光東照宮 [旅行]







雪を求めて週末、栃木県の川治温泉に行ってきました。
東北自動車道は混雑もなくスムーズな流れです。
187f.jpg

日光宇都宮道路も順調に進みます。
だんだん男体山が近くに見えてきました。
東京からも冬の晴れた日には見えますが近くで見ると迫力があります。
1864.jpg

龍王峡の食堂でお昼をとりました。私はそば定食です。
硬めのコシのある蕎麦で美味しかったです。
1881.jpg

週末にも関わらず人手がほとんどなく、
1歳10ヶ月のやんちゃ盛りの長男はお店の人に遊んでもらいました。
お陰でゆっくり食事を取ることが出来ました。
ありがたいことです。感謝。

部屋からの景色です。水の流れの音に癒されます。
もう少し雪があると良かったです。
1863.jpg

こちらは夜の風情です。電球の明かりがいいです。
186f.jpg

次の日の朝、逆の方向の景色です。
山の向こう側に、ダム湖があります。
186a.jpg

帰りに日光東照宮に立ち寄りました。
あいにくの雨でしたが外国人観光客の方が沢山きてました。
長男があっち行ったりこっち行ったりと、落ち着いて見物どころではありませんでした。
拝観料が勿体無い...
185f.jpg
1875.jpg
187e.jpg

こちらは、伊達政宗が奉納した南蛮鉄製の灯篭です。
他の戦国大名は、石製ですが、さすが伊達もの。
1862.jpg




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。