SSブログ

BH5 レガシィ デュアルコンソールBOX取り付け [メンテナンス LEGACY BH5]






総走行距離 未確認

ヤフオクを見ていたらデュアルコンソールボックスがかなり安価で出店されていました。最終的に3100円で落札することが出来ました。ヤフオクは半年ぶりですが、サイトがよく出来ていて、取引ナビを使うとお互いの連絡先を明かさなくても取引が出来て便利になっていました。

落札から1日で手元に届きました。こちらを現行のコンソールボックスの蓋と交換することで、コンソールボックスが2段になり小物の収容スペースを確保することが出来ます。以前から欲しかったのですが入札価格が高騰する傾向がありました。
IMG_4219.JPG
こちらはふたを開けた状態でこちらに小物を収容できます。
IMG_4221.JPG

こちらが現行のコンソールボックスです。レザーシート仕様なのでふたもレザー張りです。
ふただけ、こちらを流用することにしました。
IMG_4222.JPG

手前は、現行のふたを外したもの。奥は今回入手したものです。上のふたを交換します。
IMG_4223.JPG

現行のふたの裏側を見ると、爪が出ています。こちらを折って取り替える必要があります。
IMG_4225.JPG

カッターナイフで筋をつけてから、爪を折りました。
IMG_4226.JPG

保護用のテープは、入札品のふたについていたものを剥がして再利用しました。
IMG_4227.JPG

2本のビスで車体に取り付けて完成です。少したかさが高くなり、肘を置くのに丁度良い高さになりました。ただし、サードブレーキは若干引きづらくなりました。
IMG_4230.JPG
IMG_4231.JPG

収容スペースの大きさですが、長財布とスマートフォンを入れるには丁度良いです。
IMG_4233.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。