SSブログ

BH5 レガシィ スバルお客様感謝デーでオイル・エレメント交換 [メンテナンス LEGACY BH5]

総走行距離 213,783km






先週末、スバルのお客様感謝デーでオイルとエレメント交換を行いました。
事前にWEBで予約して行ったので1時間30分程度で終わりました。

久しぶりに感謝デーで交換したのですが、昔ほど費用面ではメリットは無くなりました。
昔は、費用は、半額だったので4,000円程度で済んだのですが、今は、オイル交換の他に
有料の点検メニューが抱き合わせでもれなく付いており、8,000円程度かかってしまいます。

その余分な点検ですが、結果、修理が必要なところが出てきました。
見積をとりましたが予想以上に金額が大きいので一度持ち帰って検討中です。

修理項目の中に、バッテリー交換を勧められたのですが、メーカー不明で定価33,000円もする!
しかも工賃別で。

バッテリーは、Amazonから定評のあるPanasonic caosを買う事にします。
Amazonなら同じ規格の100D23Lが13,000円ぐらいで買えるので自分で交換します。
ディーラーからの購入は割高ですね。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

マッハ☆イッタ

こんばんは~(^▽^)/
今、Dra-の純正オイルって、ダイハツ車用のアミックスオイルですよね?
以前の純正、SMの部分合成油から、SNの全合成油になってるから、性能としては上がってるけど、4L売りの値段知ったら・・・(;^_^A

by マッハ☆イッタ (2017-01-18 23:54) 

takenori

マッハ⭐️イッタさん

こんばんは〜
ディーラーのオイルってダイハツ製なんですか
知りませんでした。オイルを交換すると、私のBH5は
走行距離が行ってるので、かなり体感が変わります。
友人にウマとフロアジャッキを譲り受けたので今度は
自分で交換に挑戦ます(したいです)。
by takenori (2017-02-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。