SSブログ

DBA-GRS201 クラウン バッテリー交換 [メンテナンス クラウン DBA-GRS201]





総走行距離 30,794km

実家に置いてあるクラウンのバッテリーが上がりました。
帰省先に置いてあるので動かすのは実家に帰った時のみです。
IMG_1140.jpeg
手持ちでジャンプスターターが有ったのですが、JAF会員なのでJAFを呼びました。
年末で混んでいたせいか、30分ほどで到着して電圧を測ってもらったところ
約7Vということで、かなりバッテリー自体が弱っており交換を勧められました。

Amazonで購入して自分でつけたほうが安いのですが、実家なので工具類もなく
JAFにお願いしました。幸い保守部品のバッテリーも車に積んであり在庫がありました。

作業自体は、30分ほどで終了しバッテリー電圧もエンジン始動後14Vになっており
しばらくは安心です。
IMG_4039.jpeg
IMG_4040.jpeg






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。