SSブログ

プリングルスのスピーカー届きました [音楽]






プリングルスのポテトチップスの内蓋(赤い紙状のもの)を10枚集めて送るともれなくスマートフォンなどに接続できる外部スピーカーがもらえます。

内蓋をせっせと10枚集めましたのでこの度応募しました。半月後、スピーカーが送られてきましたのでレポートします。

スピーカー本体は、プリングルスの空き缶にはめて使う事を想定しています。スピーカー単独でも音はなりますが、低音が出なくなりスカスカの音になります。できればプリングルスの標準のロング管を使った方がより低音が出ると思います。

スピーカーは単四電池3本を使用するアンプ内蔵のアクティブスピーカーになります。スピーカーの表面に電源スイッチがあり、これを押すとスイッチがはいり、スピーカーコーンの周囲が赤く光ります。

実際にスマートフォンのイヤフォンジャックにケーブルを接続して音を鳴らしてみましたが、思いのほか、高音も伸びており音圧レベルも取れており、離れたとこまでも音が届きます。低音はプリングルスの管を付けることで良く鳴るようになります。音量スイッチはスピーカー本体にはないので、スマートフォン本体のボリュームで調整します。

スピーカーを例えば、本棚に置いたりすると、音が広がりより自然な感じで音が出ます。
想像以上に良い音が出るのでさらに10枚の内蓋を貯めてもう一個入手する予定です。

image1.JPG
image2.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。