SSブログ

BH5 タイミングベルト交換(2回目) [メンテナンス LEGACY BH5]






こんばんわ

先日、BH5の走行距離が20万kmに近づき、2回目のタイミングベルトを交換しました。
今回は、スバルディーラーではなく、川崎にあるスバル指定工場のクローバーさんにお願いしました。

1泊2日の日程で車両を預けて、代わりに代車を借りました。
タイミングベルトの他に、ついでに次の部品も保守交換してもらうことにしました。

・テンショナー
・アイドラプーリー
・クランクオイルシール
・ウォーターポンプ
・サーモスタット

交換後に交換した部品をすべて見せて頂きました。こちらから申し上げなくても
クローバーさんの方から見せて頂きました。信頼がおけるショップだと思います。

その際に、チェックエンジンランプが点灯したということで、コンピューターのエラー履歴を
確認していただいたところ、O2センサー不良とのことでした。

その時は、ショップに、O2センサーの部品在庫が無かったので、後日、最寄りのディーラーに
連絡を取り、取り寄せてもらい、別途、入庫して交換してもらいました。

これでしばらくは元気に走ってくれるでしょう。

タイベル交換見積.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。