SSブログ

幕張メッセ利用時のパーキング事情について [くるま]






仕事の関係で幕張メッセで開催される展示会に行くことがあります。
つい先日、国際ドローン展を視察してきました。

最近の展示会は、東京ビックサイト国際展示場で開催されることが多くなってきましたが、時々、幕張メッセで開催される展示会に訪問する機会があります。6月10日からは、ネットワーク関連のInterop Tokyoが予定されており訪問する予定です。

京葉線の快速を利用すると、東京駅から海浜幕張まで約30分で行けますが、東京駅の構内の京葉線のプラットフォームまでの距離が長く、電車に乗る時間も長いイメージがあり、幕張メッセでの展示会に行くまでが結構、精神的にしんどかったりします。

本来は公共交通機関を使うのが必須ですが、たまに自家用車で展示会に行くことが有ります。コスト的には、高速道路代、ガソリン代、駐車場代を合わせると、公共交通機関を利用するよりもコスト高になります。

しかし、Door-to-Doorで展示会に参加できて混雑した電車やバスに乗らないで済むので便利です。トランクを利用すれば、パンフレットやカタログが入った大きな袋を抱えての帰路の苦痛もありません。

しかし、高速道路代やガソリン代はともかく、東京都内や近郊都市のパーキング料金は結構な金額を取ります。東京ビックサイトは1日1,500~2,000円、幕張メッセは1日1,000円程度かかります。

先日、ドローン展を視察した時、幕張メッセの駐車場を利用しようとしたのですがたまたま買い物をする必要があり、イ○ンモールが目に入り駐車場を利用しました。当日はたまたま終日駐車場が無料の日だったようで駐車場がただでした。幕張メッセでの視察が終わった後、衣料品などを数千円購入して帰りました。

ちょっとした買い物があれば、駐車場の料金が安くなったり、無料となるし、屋内駐車場に車を止める事が出来れば、夏の日差しによる車内の温度上昇も防ぐことが出来ますので、機会があれば今後も利用したいと思います。

image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。