SSブログ

クアラルンプール旅行 番外編 [旅行]






前の記事で旅行の記事を書きましたが、他の写真を見ているうちに
忘れない範囲で追加で記事を書いておこうと思います。

順序もばらばらで内容も統一されてはおりませんがご容赦ください。

IMG_0314.JPG
クアラルンプールに早朝に着いてホテルのチェックインの時間まで時間が有るのでモノレールとLRTを乗り継いでツインタワーのあるKLCC(Kuala Lumpur City Central)へ行きました。写真は、下から見上げたツインタワーで見ても分かるように非常に暑い日でした。ツインタワーに併設するショッピングセンターに伊勢丹が入っていて、そこのベーカリーでサンドイッチを購入してKLCC公園の日陰のベンチで昼食を取りました。

IMG_0316.JPG
現地ではホテルやショッピングセンターや空港などではFree WiFiのアクセスポイントが有りますが
観光地や移動中など屋外では写真のモバイルルーターを日本でレンタルしました。
WAN側の回線はWiMAXで速度も結構サクサクと繋がってました。
ただ、クアラルンプールに着いていざ電源を入れて繋ごうとしたらどうにもつながりません(怒)。
ホテルに入り日本のサポセンへメールを入れて最終的にはルーター初期化->再設定を行い復旧させました。
お金払っているんだからレンタル前にちゃんとテストして欲しいね。○○―○○WiFi さん。

IMG_0329.JPG
ツインタワーの陰に隠れてなにかと影が薄いクアラルンプールタワーですが、偶然、アロー通りのビルの間から見えたので写しました。ちなみに今回の旅行では、ツインタワーもクアラルンプールタワーも上には上りませんでした。展望台に上る入場料が結構な額なので...

IMG_0402.JPG
こちらはバトゥケイブの洞窟の中に太陽光が差し込んだ時の写真です。洞窟内は高さも奥行もかなりの広さです。外の気温が30度を超えていても洞窟の中はひんやりとして涼しいです。一風変わった土産屋があったりして面白いです。

IMG_0440.JPG
今回良くお世話になった、LRTクラナジャヤ線です。KLCCやセントラルマーケット、チャイナタウンへ行くときに利用しました。写真を撮った日はちょうど金曜日にあたり、国立モスク周辺は参拝者や違法駐車の車両でごった返してました。白タクの運転手の話しだと、礼拝の日は警察も駐車禁止の切符は切らないそうです。

IMG_0442.JPG
煌々と明かりが灯っていますね。そうあそこが屋台街のアロー通りです。ここは一度行ってみる事をお勧めします。安くて腹いっぱい食べることが出来ますよ。毎晩行っても飽きません。

IMG_0452.JPG
ホテルから帰国のために空港へ行くタクシーの中の禁止事項のステッカーです。一番右の絵に注目。タクシーの中では、いちゃいちゃ禁止です。

IMG_0455.JPG
LCC専用ターミナルKLIA2のエア・アジアのチェックインカウンターです。割とスムーズに手続きが済みました。並んだ時間は15分ぐらいでしょうか。

IMG_0463.JPG
チェックインと出国手続き、手荷物検査が済んだあと、出発ゲートの手前で昼食を取ったマックcafeです。空港内のFree WiFiにスマホとipadを接続して時間をつぶしていました。空港ターミナルの中は床はカーペット敷き、壁やいすの色合いもシックな基調で落ち着きます。

以上、番外編でした。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。