SSブログ

マレーシア土産 (ナマコ石鹸) [旅行]






こんにちは

マレーシアで買ってきた土産をちょっと紹介しておきます。街の土産屋を覗いていて気になっった石鹸があったので買ってきました。沖縄などでも販売されていますが、ナマコ石鹸です。

ナマコと聞いて店頭で、あのナマコが石鹸に?とぎょっとしたのですが、説明書きを読むと、保湿・保温効果に抜群の効き目があるということだったので6個買ってきました。

パッケージングが気に入っていて、アジア風の綺麗な布にラッピングされています。中を開けるともう一枚、紙でくるまれております。いろいろな香りと効能が書いてありますので店頭で香りを確認して購入することが出来ました。

大きさはは、日本で売られている石鹸よりは小さいです。ホテルなどについている洗顔石鹸ぐらいの大きさです。3cm x 5cm x 1.5cm ぐらいの大きさです。値段は、10リンギットなので約300円位ですので、石鹸としては良い値段です。

実際に1個開けてみて使っているのですが洗い終わった後の肌の突っ張り感が無く、汚れも綺麗に落ちている感じが確かにします。こんなに良いのならもう少し買ってくれば良かったな。

値段も手ごろなので、ちょっとしたお土産に良いと思います。

IMG_0465.JPG
色々な香りの種類が選べます。

IMG_0468.JPG
裏側には、その石鹸の効能が書かれています。

IMG_0466.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。