SSブログ

ファミリーマート カフェフラッペを食べてみました [日常]

先日、ファミリーマートのカフェフラッペを食べてみました。
価格は、消費税込みで250円です。
多少甘いですが美味しいと思います。

レジのカウンターで「カフェフラッペをください」と言ってカップを購入します。
そうすると、レジで会計後に、カップを渡されます。
渡されたカップを持って、コーヒーメーカーのマシンへ持っていき
自分でカップをセットしてアイスコーヒーSサイズを注ぎ込んで出来上がりです。

カップには、あらかじめ、コーヒーが凍らせてあります。
ブラックコーヒーではなくカフェオレ+ガムシロップが凍らせてある感じです。
中央は、空洞になっていて、そこに、アイスコーヒーを注ぎます。

Notesですが...
注ぐ前に、カップの外側から、中の凍ってある氷をもんで、ひびを入れて多少崩しておきます。
この前作業は、店員さんが会計の時にやってくれたりするとこもあります。
説明がないと、気が付かずにそのまま、アイスコーヒーを注いでしまいそうです。

DSC_1974.jpg
カップの外に、作り方が書いてあります。

DSC_1972.jpg
カップをセットして、アイスコーヒーSを注ぎます。

DSC_1973.jpg
出来上がりの図です。カップは大きめです。

カップの底に、甘いシロップが凍っているので、コーヒーを注いだら、良くかき混ぜた方が良いです。
最初、良くかき混ぜないで食べたら、最後の底の氷が非常に甘くて大変でした。

自分としては、もう少し甘さを控えた方が良いかな?
もしくは、無糖の物があると私としては嬉しいですね。
でも美味しいのでお勧めです。





nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

ももんが

ちょっと甘そうだな〜と思っていたのですが、やはり甘いのですね。
とは言え、1回飲んでみようと思います。
by ももんが (2014-07-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。