SSブログ

Pirelli P7000と日清紡ブレーキパッド交換 [メンテナンス LEGACY BH5]

レガシィツーリングワゴンのノーマルタイヤを交換しました。

今まで装着していたブリジストンのREGNO GR-9000からの交換になります。REGNOは、スリップサインが見えはじめていて、ガスリンスタンドでも給油の度にタイヤ交換を進められておりましたがようやく交換となりました。

タイヤは、ネット通販で購入して、脱着とバランス調整は、最寄りの東京スバルのディーラーでお願いしました。
また、ブレーキパッド前後もついでに交換してもらいました。ブレーキを掛けるたびにキー音が気になり、こちらも持ち込みで交換してもらいました。日清紡のブレーキパッドです。型番は、それぞれつぎの物になります。

PF-7390 フロント
PF-7415 リア

ブリジストンのREGNOから、ピレリP7000への交換でロードノイズが増えると予想していましたが、あまり気になりません。まだ高速道路を走行してませんのでなんとも言えませんが好印象です。確かに40km/hを過ぎたあたりからちょっとノイズが目立ち始める感じはあります。

ノイズの増加よりも、古いタイヤから新しいタイヤに交換してゴムがフレッシュで溝もあるために、細かな段差や道路の細かな凹凸からくる微振動がマイルドになり、こちらの方がはるかに嬉しいです。

215/45R17のサイズのタイヤ新品一本が約7000円で購入出来るのでこれで十分だと思います。ハンコックなどのアジアンブランドも考えましたが、やはりピレリというブランドにも惹かれました。

ブレーキパッドの銘柄は、以前はスポーツパッドなども使いましたが、最近はもっぱらノーマル指向で純正品と同等の安価なパッドを選んでいますが、制動に関しては何ら不満は有りません。街乗り、高速道路を常識的な速度範囲で使う分には不満は感じません。サーキット走行をしないのであればノーマルパッドで十分だと思います。むしろ自動車メーカーが純正指定するような物を選んで使っています。

近く実家の仙台へ帰省するので高速走行時のレポートも出来るかと思います。

DSC_2108.jpg





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。