SSブログ

スタッドレスタイヤ NANKANG SN-1 [メンテナンス LEGACY BH5]

今年のウィンターシーズンに備えて
新しくスタッドレスタイヤを購入しました。

昨年まで使っていた ブリジストンブリザックREV01は、
9シーズン使用しました。ご覧の通り、サイドウォールにひびが入ってきており
何時バーストしてもおかしくない状況です。
昨年から今年の冬の間に亀裂が入ったものと思われます。
北関東に住んでますが殆ど冬は雪が降らないため、
ドライコンディションでしたが、高速を使って都内まで頻繁に走行したため
負荷がかかりひびが入ったのでしょうか...
とりあえず走行中にバーストしなくて良かった。

サイドのひび割れ
DSC_1172.jpg

エッジ部分のひび割れ
DSC_1170.jpg

今年は予算の都合でタイヤにお金が掛けられないため
激安のアジアンスタッドレスタイヤを選択しました。
ネットでの事前調査では、評判は悪くないので、ナンカンSN-1にしました。
台湾製で1本9000円でおつりがくる...ブリジストン製の新製品の1/3の値段です。
懐にやさしいけど、実力はいかに?

実際に取り付けたらまたレポートをしてみます。
新しいタイヤのゴムの匂いはいいですね。

NANKANG SN-1 215/45 R17
DSC_1168.jpg

DSC_1173.jpg

DSC_1169.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。