SSブログ

列車遅延と新宿御苑散策路 [日常]

今朝は、いつも使う鉄道が大幅に遅れました。
家を出てから会社に着くまでに4時間。
どんだけ遠距離通勤なんだという突込みはやめて~

信号機故障が原因だが、それだけでこんなに遅れるものなのか。
途中の駅で停車したと思ったら、「ここで、この電車は回送になります。
皆様、降りてください」とアナウンスがあったり
ちょっとムカついているのは私だけではありません。

ここから先は私の想像です。

「この先、列車が詰まっているね。」
「K.T線、S.K線があるから、この列車、無理に動かさなくても間引いてしまっても良くね」
「うん、間引いてしまおう」
みたいな感じで、急に列車を回送にした印象受けました。

ところで、写真は全く、列車遅延とは関係なく
よくコンビニの弁当などを持ち寄って外でご飯を食べるところに
水路があるのに気が付きました。
この先が、四谷大木戸で「玉川上水」の終点らしいです。

風もカラッとしていて外で食べるランチは美味しい。
綺麗な景色を見て心鎮めるのであった。

NEC_0531.JPG
NEC_0532.JPG



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

takenori

>xml_xslさん
>SWEETさん

nice! ありがとうございます。
by takenori (2012-05-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。