SSブログ

ゴーヤの種から芽が出てきました [日常]

どうもお久しぶりです。

久しぶりの割にはあまりネタは有りませんが、
今朝、ベランダのプランターを覗いてみたら6月1日に植えたゴーヤの種から芽が出ていました。

一昨年、ゴーヤを育てたときに取った種を今年植えてみたら見事に発芽していました。
今年もグリーン・カーテンが出来ると良いですね。

写真です。判りますか?ほぼ中央の薄緑の芽が土の中から覗いています。
5mmぐらいでしょうか。がんばれ-
NEC_0250.JPG




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

MK

実となり収穫できるといいですね。

うちはアスパラが生えてますが、
土が悪いのか食べるのがちょっと可愛そうなプチアスパラです(笑)
by MK (2011-06-09 20:31) 

BL45

先日畑にゴーヤを植えました。夏になれば収穫出来ます^^

グリーン・カーテンは夏の暑さ対策に有効ですね。
今年は特に節電ムードなので…
by BL45 (2011-06-09 21:34) 

kinkin

種から育成しているのですね、ウチは苗を買ってきて現在身の丈ほどツルが
延びています。がんばって育てて下さいね。
by kinkin (2011-06-09 22:03) 

ももんが

グリーンカーテン良いですね。
ゴーヤ食べた事無いので興味津々です。
立派に育つと良いですね。
by ももんが (2011-06-11 01:36) 

fwik3247

今年はグリーン・カーテンがブームで、園芸店では
ゴーヤや朝顔の苗が品切れになっているようですね。
by fwik3247 (2011-06-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。