SSブログ

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換しました [メンテナンス LEGACY BH5]

近所のイエローハットにタイヤを持ち込んでノーマルタイヤへ交換してもらいました。
流石にタイヤ交換で入庫している車輛は私を含めて2台でピットも混雑していなくて30分ほどで終了しました。

あいにく、寒冷前線が接近している影響で、大雨・強風の天候でしたので、
外したタイヤはざっと水洗いして屋内で乾燥して保管しました。

残り溝をチェックしましたら、スリップサインのところで残り約3.5mmほど溝が残っていました。
あと1シーズン持たせて終わりですね。
NEC_0003.JPG



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 3

MK

タイヤを洗うときは天気が良い時がいいですよね。
次のスタッドレスもブリザックでしょうか。
by MK (2011-04-24 07:24) 

takenori

>yayu-changさん
>xml_xslさん
>YUTAじいさん
>MKさん
>HAL_and_Usaさん
>kinkinさん

ご訪問とnice! ありがとうございます。

>MKさん

コメントありがとうございます。
翌日はいい天気です。作業日の選択を失敗しましたね。
はい、次も迷わず、ブリジストンのスタッドレスを買いますよ~。
by takenori (2011-04-24 15:05) 

fwik3247

ウチの車も22日にタイヤ交換しました。
前週に志賀高原へ行ったので、そこまでは必要かな?と思って交換しませんでした。
結局、往復とも乾燥路でしたのでノーマルでよかったのですが、18日頃積雪があったようで、やっぱり時期と場所によっては必要なんだと思った次第です。

by fwik3247 (2011-04-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。