SSブログ

ドコモ ワンタイム保険 [日常]

またスキーの話で恐縮ですが、
今回から初めて、日割りで加入出来るスポーツ・レジャー保険を利用しました。

自分を含む家族の万が一の怪我への対策と、不幸にも相手に怪我をさせてしまった場合の配慮からです。私も年齢的に若くはなく、体力も若い時と比較すると衰えてますし。

ドコモ ワンタイム保険という名称で、携帯電話からも、モバイルサイトを利用して
その場で加入できます。東京海上日動火災が保険業務は担当しています。

一般の傷害保険と基本同じですがスキーに特化しています。
こちらの保険は、日割りで加入出来て、且、相手への補償特約もセットになっているのが特徴です。

転倒などで自爆して自分だけが怪我をしてしまった場合は、一般の傷害保険などでカバーできますが、お互いの衝突などによる相手側の怪我への補償をカバーするためには、別途、特約を付ける必要があります。

保険料は月額払の一般の傷害保険と比べると、
安いですが、こちらの日割金額を、月額に換算する( x 30する)と割高になりますね。

毎月コンスタントにスキーやゴルフ、登山、競技用自転車などのスポーツをする頻度が多い場合は、
通常の傷害保険+特約を月額払い、される方が、トータルでは安価です。

今後、どちらを利用していくか思案中です。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

ももんが

これは良い保険ですね。
私もスキーに行く時に検討しなければ・・・。
by ももんが (2011-01-08 18:46) 

B4

車の保険は絶対必要ですが、こういう保険も必要なのかも知れませんね。
by B4 (2011-01-08 21:42) 

2601

勉強になります。( ..)φメモメモ
by 2601 (2011-01-09 01:44) 

takenori

>YUTAじいさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>ももんがさん
>mphotoさん
>takemoviesさん
>JBOYさん
>MKさん
>B4さん
>xml_xslさん
>2601さん

ご訪問とnice! ありがとうございました。

>ももんがさん

コメントありがとうございました。
そうですね。安全にスポーツは楽しみましょう。
保険はあくまでいざという時の為に

>B4さん

コメントありがとうございました。
スキースノボーはいろいろな技量の方が同じコースを滑るので
何時何が起こるか解りません。車社会と有る意味で似てます。

>2601さん

コメントありがとうございました。
私もネットからの情報の受け売りですので大したことないです(汗)。
でもその情報をどのように生かすかは受け側にとって大事ですよね。
by takenori (2011-01-10 11:27) 

fwik3247

私もスキーをしますが、以前から個人賠償保険に加入しています。
最近、会社のほうで団体で加入できるものがあることが分かり、
結構お安く加入できるようになりましたよ。

by fwik3247 (2011-01-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。