SSブログ

LEGACY試乗 [くるま]

今日は、用事があって有給休暇を取得。

用事をさっさと済ませて、
前から気になっていたNEW LEGACYツーリングワゴンの試乗に行ってきました。
試乗したのは、2.5i S-Package リニアトロニック(CVT)です。

乗り出して直ぐに遮音性が高いのが実感できます。
街中の走行時のマンホールの継ぎ目や細かな段差は上手く下回りがいなしてくれます。
高速走行したときの大きな負荷に対する仕事ぶりも見たいところですが
残念ながら試乗コースにはありません。

CVTも回転が上がるにつれて、スリップ感も無く、リニヤに加速していきます。
このチェーンドライブのCVTは良いですよ。新規開発なので耐久性が心配ですが...

車体の大きさも、前は見切りが大変良く、ボディの大きさほど気にはなりません。
今回、後部座席にも座りましたが、ボディ拡大で一番恩恵を受けたのが
後部座席というのがはっきりと分かります。
これ以上の空間は必要ないでしょう。

運転しながら同乗したディーラーの女性と話をしたところ
今年入社で5月に配属されてまだ3週間との事。
初々しくて、つかの間のドライブにオジサンはとても癒されました。
車のことも分からず今必死に勉強中。
就職難のこのご時世、頑張り屋なのでしょう。

トヨタのディーラーの前を通ったとき、プリウスの話題になり4万台受注といっていました。
やはりSUBARUディーラーの勉強会でも売れ行きは気になるところです。

自分の目で見た限り、新型は良いです。
サッシュレスも無くなってドアの開口も広くなり乗り降りも楽です。
残念ながら、店頭には、GTターボモデルはB4しかなく、
ワゴンが準備できたら教えてと担当営業に伝えカタログを貰ってきました。

帰り際、営業さんが気を利かせて、「ミニカーをどうぞ」と言ってくれたのですが、
必要ないし持っていても使い道が無いのでお断りしました。

ターボモデルにCVTが搭載されて、インパネがもう少しシックになることを
年改で期待します。

Legacy.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PND(Personal Navigat..休暇村 南伊豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。