SSブログ

STI フロントストラットタワーバー装着 [メンテナンス LEGACY BH5]

走行距離 109,739km

先月のスバルお客様感謝デーで取り寄せを頼んだフロントストラットタワーバーが入荷したので、
本日、ディーラーにて装着してもらいました。

スバルのオプション品などは、年数回の感謝デーで注文すると割引されますのでお得です。
今回は、STI製をオーダーしましたが1割引で購入できます。

取り付けた感想ですが、購入から10年経って、ボディがやれてきた部分が、多少なりとも改善できたと感じます。小さな段差を越えるときの音質も上手くいなす様な感じになりました。

NEC_0589.JPG

NEC_0590.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

MK

写真のと同じだったか記憶が定かではありませんが、
RSK乗りの時に装着しようかと思ったことがあります。
その時は在庫一掃20%OFFで、「しめしめ!」と思ったのですが、
一足遅くて在庫切れとなり諦めました(笑)

段差で拾った音の軽減に関しては私も恩恵を感じてます。

BE/BHも今やおじいさん世代ですから(笑)
お手頃な価格で愉しめるアイテムだと思います。

ただ、フロントがしっかりする分、リアの希薄さが気になるこの頃(w
by MK (2009-05-10 17:24) 

takenori

MKさん

nice!ありがとうございます。
かなりブッシュ類がくたびれている「おじいさん」BH5 A型なので
タワーバーの補強はやはり効果があります。
私の場合、性能向上というよりも、性能維持という感じで...

やはりワゴンなので、リアのしっかり感・応答性は上げておきたいところです。ピロポールのブッシュ付のリアサスペンションリンクが気になるなぁ。


by takenori (2009-05-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。