SSブログ

ウェザーストリップ交換 [くるま]

スバルのディーラーで運転席側のウェザーストリップなどを交換してきました。
運転席側のウィンドウが上がりきった時に、ガラスが上がりすぎて
ゴムの一部を破損していたため、ドア内部に水が浸入するのを防ぐため
部品交換してもらいました。

助手席側は破損してなかったのですが、いっしょに見積もってもらったところ
約4万と結構な金額なので、助手席はやめときました。


ここの三角のゴム部分の一部がガラスが上がりすぎて裂けてました。


閉じたときのガラスの位置を調整するため、ガラスに密着する部分のウェザーストリップも交換

店舗には、丁度発売されたばかりのインプレッサWRX STIの試乗車が
置いてありました。盛んに試乗を勧められたのですが、その後の用事があり
時間がなく今回はお断りしてきました。

来週、新しいタイヤに換える予定なので、その時に試乗しよう。
既に、NEWタイヤは手配済みです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

MK

案外、気にしないようなところも経年劣化するのでしょうか?
帰国したらうちのもチェックしようと思います。

しかし、4万円は高いですねぇ・・・スバルだからってわけでもないのか(笑)

次はSTiの試乗レポートをお願いします。
うちの近所ではSTiはおそらくないかと思われますが・・・。

NEWタイヤって、スタッドレスではないですよね。
うちのREGNO、まだ5分山くらいですが溝に亀裂が酷くて・・・。
POTENZAってどうなんでしょうね・・・。
うちは中古で買ったので最初からREGNOしか知らないのですが、
最近のE型GTなんかはPOTENZAでも凄く乗り心地が良かったです。
by MK (2007-11-01 03:44) 

takenori

おやや、MKさん、まだ哀愁のヨーロッパにいらっしゃる?
お仕事ご苦労様です。

今日、タイヤ交換にディーラーへ行ってきたのですが、隣の営業所に回っているらしく残念ながら乗れませんでした。でも、登録が行きつけの店舗なのでそのうち試乗できると思います。

えー、交換したタイヤは実はレグノです...亀裂がひどいのですか、心配です。ポテンザならRE-050がレガシィには良いのではないでしょうか?ウェットもいけるようです。

レグノはロードノイズがかなり抑えられていて好印象です。
by takenori (2007-11-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。