SSブログ

マレーシア土産 (ロイヤルセランゴール編) [旅行]

こんにちわ

マレーシアのお話は今回で終わります。
最後に現地で購入したロイヤルセランゴールのタンブラーです。
マレーシアは、世界有数の錫の産地です。

市内観光ツアーで最後に錫製品で有名なロイヤルセランゴールの工場を見学しました。
工場は、観光客向けに綺麗で洗練された屋内となっており、泥臭い工場を想像していた私の予想が外れました。工場は、市内から車で30分程度のクアラルンプール郊外にあります。

錫製品(ビューター)は、銀に比べて手入れが簡単で、ビールを注ぐと泡がきめ細やかになり、ビアジョッキなどがお土産として好まれるそうです。私は、下戸なのでビールは飲めませんが工場内のショップで、手頃なのがあれば購入する予定でした。

相方と二個セット担っているタンブラーを探して見て回りましたが、結構な値段です。気に入ったデザインのものが見当たらず結局何も買わずに泣なく工場を後にしました。

自分には縁がなかったと諦めましたが、帰国のKLIA2の空港内の専門店に、なんとロイヤルセランゴールのお店が有るではないですか[目がハート]

早速店の中を見て、数秒で気に入り即決でした。諦めないで見て回るものです。いそいそと支払いを済ませて日本に帰国しました。今週末、相方はビール、私はコーラゼロで乾杯したいですね。

image.jpg
綺麗なブルーの箱に入っています。

image.jpg
厳重に梱包されています。

image.jpg
ようこそ我が家に、これからどうぞよろしく!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。