SSブログ

2月14日 東京都内の大雪 [日常]

東京都内は、2週続けて週末に大雪となりました。
都内で積雪が20cmに達しました。

15日の未明には、気温が上がり雨に変わりました。
積もった雪が水分を含んで大変重い雪になりました。

重い雪は、雪かきが大変です。
また、車道は、轍が固くて高いためにハンドルが取られます。
車道には泥水が溜まるので歩行者の脇を走るときは徐行しましょう。

品川ナンバーの黒塗りのハイヤーが雪でスタックしてました。
この積雪でノーマルタイヤで走るのはやめて欲しいですね。
お客さんが無理を言ったのかもしれませんが
狭い道で立ち往生しているのは大変迷惑です。

今朝は、知人を3名載せてそれぞれの職場に送りました。
私は休みなので私はアッシーです。

14日10時の都内某所。この時点で積雪12cmぐらいでしょうか
DSC_1542.jpg

知人を迎えに行って帰ってきたところ。雪かきしないととなりの車のようになります。
DSC_1541.jpg





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。