SSブログ

宮城県 白石城 訪問 [旅行]

2月7日~10日まで実家に帰省していました。

東京は大雪で27cm積もった週末です。
仙台も78年ぶりの大雪で35cmの積雪がありました。

未明から降り始めた7日のお昼頃、県内の白石城を訪問しました。
伊達政宗の懐刀の片倉景綱(小十郎)も城主でした。

折からの積雪と平日であったため観光客は殆ど居ませんでした。
お昼の時点で、白石で積雪が5cm位ありました。

白石城は、復元したものですが、天守閣の中に入ることが出来ます。
展示物はあまりありませんでしたが、天守閣の最上階まで登ってきました。
上り下りの階段の傾斜が急なので転ばないように注意が必要。

城の中から、雪景色を見ながら、
片倉景綱も同じよう眺めていたのだろうと思ったりしてました。

ところで、翌日の実家の雪かきは大変でした。

DSC_1519.jpg
DSC_1520.jpg
DSC_1523.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月飾り青根温泉 岡崎旅館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。