SSブログ

911 ではなく 311 そして 再び Senguku38 [日常]

また地震関連の投稿ですみません。
会社のPCのデスクトップを整理していたら、こんなスクリーンショットが見つかりました。

大震災.jpg


丁度、一週間前の金曜日14時46分の地震直後の気象庁の速報です。
速報では、マグニチュード7.9となっています。

気象庁のサイトを確認して、そのままPCを閉じて、カバンに入れて新宿御苑へ避難しました。
翌朝、8時12分にPCを開いたとき、この画面が残っていたのでスクリーンショットを残したのを思い出しました。

大規模な津波の被害や、福島原子力発電所の惨事などをそのときは、
想像することは出来ませんでした。

今、東京の会社に残って(涙)、仕事の合間にブログを書いています。
都心は、午後、予測の付かない大規模停電が起こる可能性があるため
同僚たちは、ほとんど17時ぐらいには自主帰宅しています。

今の時間、残っているのは私を含めてほんの数名です。
隣に、同じプロジェクトの部下が3名ほど頑張っております(感謝です)

ニュースでは、仙石38が、また官房副長官に任命されたことを知ってあきれ返っています。
自衛隊のことを暴力装置と発言した人間が副長官では、自衛隊の士気にもかかわります。
いっそのこと、前線に出向いて、散水のヘリコプターに乗っていただきたいものです。

明日は、午前中に長男の卒業式があるので、なんとしても仕事を片付けなくては...
それでは、また、仕事に戻ります。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ももんが

民主党の人材不足は深刻なようですね。
いろいろともうだめでしょう。

現場で命がけで頑張っている人達がさらに奮い立つような政策を希望したいところですが・・・。
by ももんが (2011-03-18 00:14) 

B4

仙石38が副官房長官に任命されたとのことは私も呆れてます。

適任者は他にいないのでしょうかね?
by B4 (2011-03-18 21:34) 

takenori

>ryo1216さん
>ももんがさん
>YUTAじいさん
>kinkinさん
>B4さん

ご訪問とnice!ありがとうございます。

>ももんがさん

コメントありがとうございます。
そうですね。首相の記者会見ですが、正直見たくもありませんね。
国民をぐいぐいと引っ張っていくオーラが微塵も感じられません。
もうだめぽ

>B4さん

コメントありがとうございます。
結局、自分に都合のよいYES MANを侍らせたいのでしょうね。
自民党にも入閣を打診しているようですね。断末魔を見ているようです。
by takenori (2011-03-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。