SSブログ

EVベンチャー「ゼロスポーツ」が破産準備 郵政に千台納入契約 [くるま]



一頃は、スバル車のチューニングショップ、ブランドとして有名でしたね。
クール・アクションなど、ちょっと怪しげな製品もありました。

私はZEROスポーツの製品は一切取り付けてはいませんが、
リアピース・マフラーのワールドリーガーはなかなか評判が良かったと記憶しています。
急峻なEV車開発の推進で、資金繰りが続かなかったのでしょうか、残念です。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 5

MK

わたしも残念に思います。
かっては他メーカと競って愉しいパーツを開発してましたね。
by MK (2011-03-01 23:23) 

ももんが

私はこの会社知りませんでした・・・。
残念なお話ですね。
by ももんが (2011-03-03 16:12) 

takenori

>YUTAじいさん
>ため息の午後さん
>MKさん
>xml_xslさん
>kinkinさん
>いわなさん
>ももんがさん
>ブラックホッピーさん

ご訪問とnice! ありがとうございます。

>MKさん

コメントありがとうございます。
真相は、EV依頼元の日本郵政に梯子を外されたようです。
ひどいですね。

>ももんがさん

コメントありがとうございます。
結構有名ではありますが、ちょっと怪しげなパーツも有りでしたね。

by takenori (2011-03-03 23:27) 

まりっぺ

ご訪問ありがとうございます
折角、納入契約がありながら
内情及び実情はどうなっていたのでしょうかね。
この会社のことは、今始めて知りましたが
関係者の方には、お気の毒なことですね。



by まりっぺ (2011-03-04 18:46) 

takenori

>まりっぺさん

ご訪問 & nice! & コメントありがとうございます。

日本郵政側が納品3日前になって、ゼロに対して車種変更による納期遅れに難を示して、契約取り消し、ペナルティの違約金を科し、それに対してゼロ側は違約金は支払えず破産を選んだようです。お気の毒な話です。

by takenori (2011-03-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marvin Gaye - Sexual..CONNOLLY HIDE CARE で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。