SSブログ

たんばらスキーパーク [旅行]

三連休の初日に、たんばらスキーパークへ行ってきました。
今回は、家族は他に予定があり一人で行ってきました。

朝の2時半に起床して、しっかりと高速の深夜割引を使います。(笑)
東京外環道を西へ向かいます、この後、大泉ジャンクションで関越道に入ります。
NEC_1557.JPG

スキー場の駐車場に5時に到着して、オープンの8時まで車中で仮眠をとります。
コースオープン時のゲレンデ下部のセンターハウスです。
NEC_1559.JPG

チケットセンター、ショップ、レストラン、更衣室など一か所にまとまっていて
施設も清掃が行き届いていて大変気持ちよく使いやすかったです。
午後になってから休憩で利用した時に気がついたのですが、キャパシティが小さい様な感じを受けました。
3連休なのでもともと人出も多かったのですが...

朝一番のコースの様子です。朝から一日中雪が降っていました。いいコンディションです。
積雪は十分、コースも比較的簡単なコースが多かったですが飽きもせずに2時まで滑りました。
中腹のセンターハウスをベースに、上部のコース群はバーンも広めで練習するには良いです。
NEC_1562.JPG
NEC_1564.JPG
NEC_1560.JPG

早めの昼食を10時30分に取りました(笑)。
カツカレーをオーダーしましたが味はとても美味しかったです。
東急リゾート系列のスキー場ということでしょうか、中腹のレストハウス施設も清掃も行きとどいていてぬかりは有りません。

テーブルの上にあったPOPです。私も応募しておきました。フォレスターが当たるかもしれませんね!
NEC_1566.JPG

午後の込み始めた、高速クワッドの乗り場の様子です。
このスキー場は、リフト券は、電子タグ化は行っていませんが、その代わりに、
リフトの乗り降り時には、スタッフの方が素晴く行きとどいてまったく不便は感じません。
リフトに乗る時の挨拶も気持ち良かったです。
NEC_1567.JPG
NEC_1568.JPG

下山途中の圧雪路です。途中強めのブレーキングを行って滑り具合を確認しましたが、
ところどころ、凍結面が表面に出ており滑りやすいので車間を開けて慎重に降りて行きます。
NEC_1569.JPG
沼田市内の路面ですが、濡れた状態で凍結は無しです。でも煽ってはいけません。
NEC_1572.JPG

関越道から、東京外環道へ分岐する大泉ジャンクションで、事故がありました。
10分ほど事故渋滞がありました。首都圏も朝から雪が降っていて路面積雪はありませんが
濡れているので普段よりは滑りやすい状況です。

渋滞中の写真、この先で、BPレガシィワゴンが事故を起こしてました。
きつめの下り勾配で、左へ急カーブする箇所になっています。
駆けつけたレッカー車輛は、1台だけでした(単独事故?)。
NEC_1575.JPG

途中のP.Aで休憩をとっていたら、先ほどの事故車両がトナドナされてきました。
こちらが事故を起こした車輛です。フロントとリアが潰れています。
自走してキャリアにバックして上がったのでエンジンは動くようでした。
NEC_1576.JPG

帰路の関越道でも、フロントを大破したBPレガシィワゴンが陸送されてました。
私も含めて、4駆、スタッドレスと言って過信するといけませんね。
十分気を付けます!




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 4

MK

SKI興行、お疲れ様でした。

何故かレガシィではBP5の事故が多いような気がします。
先日、わたしも事故ではありませんが、
BP5(2.0R)が雪道で追越しかけた直後にクルクル回ったのを見たばかりですので・・・。

にしても、そのBP5はいいホイール履いてますね(笑)
by MK (2011-02-12 10:54) 

ももんが

お疲れ様でした。
私はスキー行くのに8時起きでした。
なんか申し訳ない気持ちになります。
スキー場賑わってますね。

長距離を走ると不愉快な運転してる輩や事故車両を見る機会が増えてしまいますよね。
自分が当事者にならないよう気をつけるばかりですね。
by ももんが (2011-02-12 20:15) 

takenori

>YUTAじいさん
>MKさん
>xml_xslさん
>takemoviesさん
>GG233334さん
>ため息の午後さん
>ももんがさん
>mphotoさん
>LoveSkiさん
>HAL_and_Usaさん
>Gokigensan-Picturesさん
>binpapaさん
>右利きさん

ご訪問とnice! ありがとうございます。



by takenori (2011-02-13 21:03) 

takenori

>MKさん

事故ったBLを2台見たので確かに多いかもしれません。
販売台数に比例しているだけかもしれませんね。
確かにホイールはかっこよかったです。
レッカー車にバックで自走して登っている時、ガン見してしまいました(笑)。

>ももんがさん

8時に起きてスキーに行けるのは素敵ですね。
これからも冷え込みが厳しいのでお互いに気を付けましょう。


by takenori (2011-02-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。