SSブログ

日光湯元スキー場と休暇村日光湯元 [旅行]

日光湯元スキー場に1泊でスキーに行ってきました。
自宅から車で二時間半で到着しました。

日光宇都宮道路を走行中
NEC_1512.JPG

これからいろは坂に向かいます。
NEC_1513.JPG

ゲレンデ上部
NEC_1515.JPG

ゲレンデ下部
NEC_1517.JPG
NEC_1518.JPG

男体山とゲレンデ
NEC_1520.JPG

スキー場はこじんまりとしたファミリー向けですね。
子供の練習ゲレンデとしては最高なのではないでしょうか?
ただリフト3本で、コースも全てなだらかですので、中級者以上は物足りないかもです。
私たちは、午後から半日滑りましたが、20分ほどで全コースを滑り終えて飽きてしまいました(爆)。

でも、休日でもご覧の人出なのでリフトはすべて待ち時間0です。
何本でも滑ることが出来ますね。

今回お世話になった宿。良い温泉のお風呂を堪能しました。
NEC_1527.JPG

部屋から湯の湖が見えます。
NEC_1525.JPG

宿の近くの灯篭祭り会場
NEC_1534.JPG
NEC_1533.JPG

翌日は、近くの湯滝を見物して、帰路につきました。
落差50m 幅25m 想像よりも大きい滝でした。初めて見ました。
NEC_1535.JPG
NEC_1538.JPG
NEC_1539.JPG

帰路に立ち寄った戦場が原の三本松、奥に男体山が見えます。
NEC_1541.JPG



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

ももんが

日光は行った事あるはずなのですが、子供の頃の事で記憶にないんです。
改めて行ってみたいです。
なだらかなスキー場は飽きちゃいますよね。
緩急選べるスキー場が近場にあるといいですね。
by ももんが (2011-02-07 00:51) 

トラ松

takenoriさん 日光スキー 楽しかったでしょうね。
雪もそこそこの量でしょうし、道路も心配なさそう(レガシー&スタッドレスならネ!)ですから。
日光は18年前に紅葉を見に出かけました。 スッゴク道路渋滞した記憶が有ります。
でも素敵な場所ですよネ!

この週末(日月)も、豪雪地へ・・・
2月に入って天候も収まってきたので各所、各道路で除雪作業が進められています。
実家の車庫にも車が出入りできるようにしてきました。(疲)
交通網(道路や電車)が復旧したのが救いです。


by トラ松 (2011-02-08 19:20) 

takenori

>MKさん
>xml_xslさん
>takemoviesさん
>ため息の午後さん
>mphotoさん
>YUTAじいさん
>LoveSkiさん
>ももんがさん
>なまけものさん
>右利きさん
>HAL_and_Usaさん
>GG233334さん
>ブラックホッピーさん

ご訪問とnice! ありがとうございます。

>ももんがさん

コメントありがとうございます。
日光は近いですが滅多に行かないです。でも外国人にも人気の観光スポットになっていて、当日も多くの外国人の方を見ました。

>トラ松さん

温泉、湖、東照宮、観光名所、尾瀬、紅葉スポットなど、一か所にまとまっていて日光は見どころが沢山有ることを久しぶりに訪れて実感しました。
豪雪で訪問ご苦労様です。道中気を付けてくださいね。
by takenori (2011-02-12 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。