SSブログ

ディアゴスティーニ 赤城 作成 (29号 船尾竜骨側面のサンディング、格納庫甲板仮置き) [週刊 航空母艦 赤城を作る]

週末の赤城作成記録です。
本日は寝不足であまり進みませんでした。

説明書の細かな写真から解りませんでしたが
後部格納庫床板が一か所だけ他の個所よりも1mm程度浮いています。
隔壁23Aの上の部分ですが、思案の末、浮いている分だけ削ることにしました。
NEC_1197.jpg

前部、中部、後部格納庫の床板を仮置きしたところです。
まだ船体と接着はしないことにします。
NEC_1198.jpg

それから、29号の後部格納庫の床板が一部反っていて船体へ載せると隙間が...
あやうく船体側を削ってしまうところでした。危ない危ない。
NEC_1199.jpg

そのまま接着するときに押さえてもよいのですが、やはり、デアゴスティーニの
読者サービスセンターへ連絡して部品交換してもらう予定です。

天気が良いので散歩にでも行きますか。
R/C化どうしようかな。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

takenori

>YUTAじいさん
nice! ありがとうございます。

>ほりけんさん
nice! ありがとうございます。

by takenori (2010-10-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。