SSブログ

トラッドスーツを求めて北国へ [旅行]

金曜日、仕事を終えた足で、関越道経由で新潟へ向かいました。
目的は、新潟にあるトラッドスーツを仕立ててくれる店舗へ行くためです。

途中、ETC休日割引になる深夜0時過ぎになるのを黒崎PAで15分程待機して新潟西ICに到着。
予め楽天トラベルで予約したホテルディアモント新潟西に前泊です。

こちら、2008年に楽天トラベルのアワードをとった宿とのことで、
なるほど、コストの割に、部屋の設備は充実しており、快適に過ごすことが出来ました。お勧めです。
新潟はビジネスホテルの激戦区で、各ホテルともコストを抑えてサービスを充実していると聞きます。

こちらは、翌朝の風景
NEC_0910.jpg

ホテルから10分で、「ガーベル新潟」に到着。
NEC_0911.jpg

お店の中は、オリジナルの製品をう上手く取りそろえた絶妙の品ぞろえで、
オリジナルのボタンダウンシャツは、VANジャケットと同じように襟の後ろにバックボタンをつけたディテールなど、店の主人のこだわりが見てとれます。店の奥には、昔、私毎月購入していたメンズクラブの月刊誌が並んでおりました、いや懐かしー。

採寸をお願いして30分ほどで終了。
今回は、秋冬モノの定番のチャコールグレーのスーツをお願いしました。
連休明けに仕上がるとのことで楽しみです。

主人と、他に採寸に来られた紳士と3名で、近くのラーメン店で昼食を共にして、その後、店舗に戻り、コーヒーを頂きながら、トラッド談義などをさせていただきました。独立して店を構えた経緯などは、ここでは割愛させていただきますが、志の高い方と感じ入りました。

しばし歓談の後、お店を後にして帰路につくことに。
帰りは、関越道経由よりは、距離は長い(約400km)ですが、磐越自動車->常磐自動車道で帰ることにしました。

新潟寺尾市内の海岸の様子...海は映ってません
NEC_0912.jpg

磐越道を会津若松方面へ向かって走行中
NEC_0914.jpg

途中の上山PA...残雪
NEC_0915.jpg

今回の訪問先 ガーベル新潟



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

トラ松

takenoriさん   トラ松です。
昨日は 遠いところ ようこそ、ご来店くださいました。
ありがとうございました。
「こだわり」というよりも これしか知らない。
と言ったほうが良いかもしれません。
他のファッションはまったく知らないので・・・

磐越でご帰宅との事、雪もまだたくさんある風景を眺めながらの道中でしたネ。

豪雪地帯はゴールデンウィークにも雪を手にすることが出来るくらいの今シーズンの積雪量でした。
今日は昨日の違って寒い日本海側です。

また、いつか、お目にかかれますように・・・

by トラ松 (2010-04-11 11:29) 

takenori

>トラ松さん

こちらこそ、長い時間、お世話様でした。
昨日の新潟は暑いぐらいの陽気でしたね。

新潟はいいところですねぇ。食べ物はおいしいし、海も近いですし。
トラ松さんとまたお会いできるのを楽しみにしてます。

>あんぱんちーさん

nice! ありがとうございます。
by takenori (2010-04-11 16:31) 

MK

新潟へ訪問されていたのですね。
見覚えのある場所の写真が・・・(笑)

土曜日は20℃近くまで上がり絶好の行楽日和でしたね。

それにしてもP.A.などはまだ雪が残っていたりして、
今年の冬の強さを感じるものがあります。
by MK (2010-04-11 19:35) 

takenori

>MKさん

nice! ありがとうございます。
新潟ドライヴを十分に満喫した週末です。桜開花はまだでした。
海あり山あり美食ありでいいところですね。

前夜に関越トンネルを抜けて新潟県に入ったら雪の壁が目に入り
今年の降雪の多さを実感しました。


by takenori (2010-04-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。