SSブログ

羽鳥湖スキー旅行 [旅行]

週末、福島県の羽鳥湖へスキー旅行へ行ってきました。
日本海側は大雪でした。
2泊したのですが帰るころにはすっかり車は雪に埋もれておりました。

積雪60cmぐらいでしょうか。
周りの雪をささっと適当に雪かきして
後は後進して無事に雪の吹き溜まりから脱出。

ホテルの従業員がギャラリーで見守っていましたが
いとも簡単に脱出したので驚嘆の声を上げていました。

こういうときはスバルの四駆で良かったと思いました。

雪まみれ.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

MK

まさにスバル四駆の恩恵ですね!

わたしも同様に今年は朝から晩で50~60cm積もった日もありましたが、
会社の駐車場でキュルキュルとタイヤが鳴く音を喝采とばかりにw
落とした雪など全く気にせず発進できたことに感激したばかりです。

それでも四駆は理想であって現実必要ではない雪国地域でもあり、
やはり市場の動きと漏れなくリンクしてるのだと痛感します。

わたしはもうFFには乗れません(爆)
by MK (2010-02-09 00:00) 

takenori

MKさん
nice!ありがとうございます。

吹き溜まりを脱出できたのは良かったのですが
帰りの峠超えはカチカチのアイスバーンで、下りでは
ブレーキをちょっと踏んだだけでABSが効きまくって厳しい局面が何度か...

ブレーキを緩め、グリップが回復するのを待ち、壁にぶつからずに済みましたが、すぐ後ろに付いていたミニバンは前輪ロック、1回転、そして後ろからきた後続車と接触事故を起こしていました。

低速だったので大きなダメージはないと思いますが...
by takenori (2010-02-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。